SSブログ

神大オケ・若きエネルギー [♫ 現場より…]

〈10〜11月のメールから管理人が抜粋編集しました〉

=======
今シーズンの練習は感染防止策として練習場所や練習時間の制限のなか、みんな頑張っていました。
しかし片道4時間ちかくかけて出かけていって2時間しか練習できないのは、やはりつらいなぁ。練習できるだけでもありがたいことなのは分かってはいるつもりですけどね。
----------
チケット完売!そして
アーカイブ配信!!
こちらが感染予防と身体のケアに夢中になっているうちに、世の中はまた10mも20mも先に行ってしまった。
----------
今シーズンはもう4回リハーサルがあったけれど、初回で感じた例年に比べた未熟さが回を追うごとに見事に消えていく様は、若きエネルギーの為せる技そのものです。
ただ、経験でしかゲットできない、阿吽の呼吸でアンサンブルを作り上げること、奏者どうしがテレパシーで交信することなどについては、どうしても未熟さが目立ってしまいます。時間が欲しい!
----------
現在学生さんたちは試験週間で、私のリハーサルも1ヶ月お休みです。
そういえば、神大オケは毎回本番が近づくと練習リポートやマジな写真、ユルイ写真などをSNS(※)に掲載していましたっけ。
考えてみれば、私の学生時代も相当濃い時間を過ごしていましたが、あらためて彼らの若さとエネルギーが羨ましくなりますね。
=======
オデンヤ

=======
(※)神戸大学交響楽団 公式アカウント
=======

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
人気ブログランキングへ
カウンター