SSブログ

ミューズ始動 [♫ 現場より…]

今日はオーケストラ・ミューズの今シーズンの初練習でした。
場所は墨田区の某所、足の便が悪いために安く借りられ他の団体とバッティングがほとんど無い事のみが取り柄。向かう途中スカイツリーのすぐ下を通りました。根元はしっかり巨大でした。

残念ながら弦楽器の集まりが悪く、ブラームスの交響曲にはちょっと貧弱な編成でしたが、相変わらず「演奏が好きでたまらない」という弾き方をする面々が多く、初回練習だからまだ弾けてないしアンサンブルもほとんど無いような状態にもかかわらず、熱い(そしてもちろん暑い)練習となりました。

ブルッフの協奏曲のソロを弾く三浦章広氏と練習前に「前回やったのはいつだっけ?」と話していて思い出せなかったのですが、曲を最後まで通したらスコアの最終ページにメモがあり、21年前であることが判明。月日の経つのは何と速いことぞ!

http://muse.s101.xrea.com/
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ
カウンター